自己紹介


こんにちは!東京工科大学、てうぽけ1年のフェクダです!(アローラはきつかった(小声))

最近ポケサーの人をフォローする関係上自己紹介が欲

しかった+自分のカードとかの構築を書いて残しておきたいと思ったので始めました!

多分面白くもない日記みたいになってしまうと思います。気に入らない方は即ブラウザバック推奨です

それではやっていこうと思います!初めてだから言葉使いとかバラバラになりそうで怖い

 

[名前の由来]

 まずはこのフェクダという名前の由来ですね。この名前自体は中学生のころあたりから使い始めたものです。

なぜこれなのか。それはあの頃嵌まった本が理由ですね。

f:id:phekda:20191111211050j:plain

オタク化が進んだ一冊。ここから始まったといっても過言ではない

そう、SAOです

「キリト」とか「クライン」とか「エギル」といったようにカタカナの名前に憧れていた時期でした

なので自分の名前に「斗」が入っていることから北斗七星を連想し、星の名前を貰ってできたのがこの「フェクダ」という名前です

きっかけは中々痛いと思われるかもですけど名前自体は普通(だと思いたい)ので気に入って今にいたってます

 

 

[ポケモン(ゲーム)歴]

続いてゲーム歴ですね

始まりはポケットモンスターパールから始めました。買って貰った時の記憶って思ってたより残るものなんですね、まだ覚えています

f:id:phekda:20191111210933j:plain

始まりのポケモンでありDSカセット。懐かしいなぁ

 

そこで出会ったガブリアスはずっと相棒として冒険してます。あの橋の下に入った時の驚きといったらなかったですね

当時は攻略本やインターネットによる情報無しの完全手探りでやってたのでそれは驚きました。なんで自分はあそこに入れたのだろうか...技マシンを1回しか使えない仕様が懐かしくもあり・・・

閑話休題

プラチナ、ソウルシルバー、ホワイト、ホワイト2、X、アルファサファイアときてウルトラムーンをやって今に至ります。途中で叔父からエメラルドとかクリスタルやピカチュウなどを貸して貰ってたので未経験なのはバージョン違いとサン、ムーンとピカチュウイーブイだけですね。その内やりたい

ダイパリメイクとバトルフロンティア(エメラルドバージョン)ずっと待ってます

 

 [ポケモン(カード)歴]

さて、最近ゲームよりやる気があるカードです

そもそも自分の全体のカード歴が

ポケカ(ダイパとかそのあたり?)→遊戯王(E-HIROからエクシーズ序盤まで)→デュエマ(青魔道具)

からまたポケカに戻ってきた感じなんですよね。カードゲームになじみはあったので、サークルに入ってやりたい気持ちが抑えきれずゴールデンウィークにガブギラパーツを全シングルでそろえて始めました。

f:id:phekda:20191111205719j:plain

カードでの相棒ガブギラ。新レギュでも使えそうでうれしい

ガブギラ、三神、(今は崩したけど)サナキュウエルレイドをスタンで特に使っています。最近エクストラでサナニンフも作って始めてみました。

どっちかといえばシティも行きたいですしガチめに頑張ってはいますけど、デッキを作る理由が「好きなポケモンをできる限りメインで」というものなので選択の幅は狭いです。それでも勝ちにはこだわりたいです。構築はそのうちさらすことがあるでしょう。

 

[最後に]

 以上がポケモン関係の自己紹介ですね。自分語りが止まらなかったせいで初回で1500文字超えてしまった...

次回からは抑えるように頑張ります

あと機能もいろいろあって楽しいですね。今回少し使ってみたけれど使いこなせる気がしない

基本自分の構築程度に価値なんてないと思っているのでゲームでもカードでも気分さえ乗れば(それこそ日記のように)書いていくと思います。まぁ不定期更新の予定です。よかったら見て行ってください!

交流会にも参加していくのでよろしくです!

以上フェクダでした!