ガブギラドラパルトのロマン砲

f:id:phekda:20200405010949j:plain

サムネ用。かっこいい

最近ポケカができなくて無人島とかシャドバでのんびりしてバ先くらいにしか外出していません。どうもフェクダです

とあるツイートで気が付いたけど今日はガブギラの1周年!!!!!(ポケカ再開したのはその1ヶ月後だけど。(とは言ってもちゃんと始めたのはその時から。))

そんなわけなのでなんかブログ書きたいなぁという思いが湧き出したので自分が使っているデッキの紹介でもしようかなと思い久々にブログ編集画面へと飛びました

大会もしばらく消えて暇だしね!シティで使うかもだったのでしばらくこのデッキについて書かなかったけど消えたから布教をしようと。

ファンデッキもいいとこなのでこのデッキで勝てるとかそういう話ではないです。
※自分は強いわけではないので見当違いのことを言っている可能性があります。

 

 

 

・ドラパルトVmaxというカード

 

f:id:phekda:20200405012823j:plain

まずは自分のこのカードについての自分の考えから。
このカードでデッキを組もうとリストを見た当時の自分は考えたわけですが、まぁ強いと思った点とサポートしなきゃと思った点が

・強い点
 だいたいどんな技も1回は耐えるほどのHPの高さ
 超エネ2つで技を打てるコスパの良さ
 ベンチへばらまくことでの追撃とかのしやすさ(?)
 悪弱点というあんまり突かれにくい弱点

・サポートする点
 高火力ではないため単体では2回以上技を打たないと気絶まで追い込めない
 ミラーとかが多くなる(と思ってた)ので先技打ったもん勝ちを覆す方法の用意
 カラマネロVmaxもいるので弱点ゲームから逃げる方法

他にもなんかあったはずだけどパッと出たのはこんなところ。そして当時の自分は思った・・・・・

あれ?ガブギラ舞えるんじゃないか?????

高火力かつ弱点への対応、カラミティエッジの追加効果を容易に満たせるばらまき。やはりガブギラを使えという運営からのメッセージだな!(?)

そんなノリで生み出したデッキがこちら

・デッキレシピ

f:id:phekda:20200405014415p:plain

まぁ特に解説することはないので使用感でも。

ガブギラ最強!!!

まぁ使ったことが少しばかりの大会と身内でしかないので強いと思うかどうかはあなた次第。(今のプールで公認大会、公認ジムとかで使いたい人生だった・・・・・)

イベルタルGXとか1枚入れると奇襲性能が上がるからいいなと思ったり思わなかったり....

 

 

・最後に

まぁ最近状況が状況なのでポケカができずにうわぁぁぁぁぁとなっていますがポケカのデッキだけは謎に作ったりする日々です。一人回しはなんとなくやるけどね

早く平和になってポケカができるようになるといいなぁと思いながら次のブログはどうしようか。

また次回!

(追記:大学が始まったら後輩ができるかもという時間の速さに本当に恐怖している...いやだぁ!社会人になるまで(順調にいけば)あと3年とか信じたくなぁぁぁい!!!)